ミッキー  2000.7.25

ミッキーをご紹介をします


台所にて


ちょっとピンぼけ


これもピンぼけ(動くな!)


食べ物につられて止まった
性別:
サイズ:
体長約30cm・体重3.5kg前後
もらってきた時(赤ん坊の時)は手のひらサイズだったのに みるみる成長してしまいました。あーおそろしい。 これでもピーク時(6kg)からするとやせてるほう。
種類:
チワワとフォックステリアのハーフ
簡単に言ってしまうと雑種・・・だけど、 お父さんもお母さんも血統書付の由緒正しい犬なんだヨ。 どちらかというと見た目も性格もお母さんのチワワの血が 多いようだけど、人間もハーフの人が可愛いのと同じで チワワの「ツン」とした感じをとって結構美形?!
性格:
お世辞にも可愛いとはいえない
家の中ではお殿様だし、外に出ればかわい子ぶってる。 よく近所の中学生に「バンビみたーい♪」と言われて すまして歩いてる割には、家の中ではイバリ散らしている。 友達が遊びに来ても、ギャンギャン吠えまくるのでいつも嫌われる。
誕生日:
1985年3月2日(満15才)
人間でいうともうかなりのおじいさん。 白内障が進んでしまったせいか、最近はヨタヨタしている。 (実家の)家の中で飼っているのだが、よく階段をずっこけるらしい。 最近は2階からずるずると1番下まで落ちたとか。それでも 雑種のおかげか家の中で飼っているおかげか、小型犬の割に長生きみたい。
生まれ:
ブラジル、サンパウロ市
な、な、な、なんと飛行機に乗ったことがある! 家族で日本に帰ってくる時、一緒に日本に来ました。 1990年12月に来たのでそろそろ日本に来て10年だね。 私がひとりで連れて帰ってきたんだヨ...飛行機に乗るためには 乗る12h(だっけな?)前から食事はナシ、飲物もお水しかあげれない。 しかも機内に入るにはケースに入れなきゃならなくて、犬小屋にすら 入ったことがないうちのお坊ちゃまは飛行場の待合室でおお暴れしました。 (このため飛行機の出発を30分近く遅らせたらしい。) とにかく、もぉーー大変でした。やつは私が日本に連れてきてやったことを これっぽっちも感謝していないみたいだけど。
言葉:
3ヶ国語理解できます (日本語、ポルトガル語、英語。ただし単語限定:「お散歩!」だけ)
日本語だけは、言葉がわかるのか雰囲気が分かるのか、結構敏感です。 自分の話をしているナと判るみたいで、誉めてたりすると 側で得意げな顔をして聞いているし、文句を言っていると そそくさと退散する。
服:
犬に洋服なんて着せて...!と怒りそうな人もいそうですが、 ミッキーはヒジョーに寒がり。チワワはメキシコ原産の犬だそうで 冬にも暖かい毛なんぞ生えてこなくて、一年中短い毛なのです。 で、冬場のお散歩には洋服を着ています。おみやげで サッカーのユニフォームちっくな服ももらいました。
 
とまあ、ここまで書けばかなりの親バカならず飼い主バカぶりが発揮できたでショーか?! 最近はカレも年取ったせいかいるんだかいないんだかよくわからないほど おとなしくなっちゃいましたが、いつまでも元気でいてくれればなーと思う今日この頃です。